SSブログ

渋谷すばるがジャニーズ事務所を退所

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180415-00000099-spnannex-ent



私はジャニーズの中でも、関ジャニ∞を押していたので、このニュースはハッキリ言ってショックでした。

ジャニーズの中でも関ジャニはお笑い傾向が強く、それも大きな魅力となっていました。



渋谷くんも30代半ばを過ぎて、今後の自分の人生を考えた時に、今決断するしかないと思ったのでしょう。

少年のころからジャニーズで活動してきて、多くのことを学んだと思います。



中にはそのまま同じ道を歩む人もいますが、彼の場合はジャニーズでの活動は、彼の中では職業選択の通過点だったのかもしれません。

今後は本格的に歌の道に進むようですが、より一層頑張ってほしいものです。



彼は関ジャニの中でも、アイドルらしくない面を持っていて、普通とは違う雰囲気がありました。

それは非常に個性があるとも言えますが、ジャニーズという枠にはまりきれていなかったような気がしました。



特に関ジャニのメンバーは皆かなり個性的ですが、そこが魅力でもありました。

来年からは一人抜けた形になりますが、今後も展開を温かく見守っていこうと思っています。



職業を変えるには30代までだと私も思っています。

実際、私も30代半ばになり、新たに進学をして、新しい職種に就きました。



今はその延長戦のような感じですが、この30代半ばの選択は一生かけて、やっていきたい仕事の始まりでもありました。



20代までは選択肢がかなり多くあり、自分が本当にやりたいことが見えていなかったと思います。

しかし、いろいろな経験をしてきて、ある程度先が見えてくる30代半ばになってくると、やはり一番やりたい仕事に挑戦したくなるのかもしれません。



30代で新たな職業選択をしても、40代、50代、そして60代以降と、まだまだ先は長いものです。

しかし、30代よりもあっという間に時間が過ぎてしまうのも現実です。



もし、途中で上手く行かないことがあったり、気持ちが萎えてしまいそうになったら、30代半ばで決断した時の自分の初心の気持ちを思い出して頑張ってほしいと思います。

スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。