SSブログ

◎お天気ヤフーニュース

春の嵐一転 週後半は夏日予想



最近の天気の変化の仕方は本当におかしく思う人が多いのではないでしょうか?冬なのに夏日になったり、春になったかと思えば急に寒くなったり、体調を崩す人も多いと思います。

仕事でもプライベートでもまず最初に話のネタになるのは「今日の天気」でしょう。「今日は暖かいね」とか「明日雨らしいよ」とか天気ネタは話のネタの鉄板であり必ず毎日ヤフーニュースでもチェックするネタであります。皆さんもそうではないでしょうか?

主婦は天気次第で洗濯物も外干しか部屋干しか、洗濯する量も変わると思いますし毎日のことだから必要ですよね。そして仕事の人も営業なら毎日外にいるので天気は仕事と同じくらいの大切なものです。一週間予報も最近はよく当たるので外出のプランニングにも役立つものとなっています。

最近までは常に気にしていた(私が)花粉症の情報も天気予報と同時にしてくれます。明日は花粉が多いでしょうとか、少ない情報もあれば一喜一憂してしまいます。スギ、ヒノキと両方花粉症を持っている私に取っては天気と同じくらいの大切なものです。だいたい晴れていたら花粉は飛んでいます。雨なら飛ばないので症状はましです。

晴れと雨で気分も違ってきますし仕事へのモチベーションにも繋がりますし、毎日当たり前にチェックするものであり、大切な生活の一部となっているのでしょう。

ヤフーニュースは掲載も早いのでまずチェックします。特に春の嵐と言われた週末は正直寒いという感想でした。少し季節が戻ったかなと思いましたが、平年並みと言われたのでもともと暖かすぎたのかな?

週末の嵐から次は夏日がくるくらいの暑さだとニュースになっていました。春を通り越して夏日は体の調子にも影響しますし、構えていてもいざ気温や湿度に対応できない体があったりします。これだけ暑くなれば7月や8月はどうなるのだろうと思います。

住んでいる地域によっても全く違う天気になるのも日本の天気の面白いところだと思ってニュースを見ています。

スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。