SSブログ

appleフォンに新カラー、光るセンスの良さと斬新さ  

米appleはiPhone8、8Plusの新カラーProductRedを追加すると公式報道しました。

税抜きで8万円程からラインアップを出すらしいです。



このほかの記事も含めてふとおもったのですが、新カラー登場でこれ程ニュースになるのは、恐らくapple位のものなのでは。

以前にもapple商品のデザインだけをまとめた本が、しかも書籍自体にも工夫を凝らしたハイクラスな商品として発表されたり、デザイン系の話題には事欠かないapple。

今回もただ赤くするのではなく、レッドの本体を更に赤色のアルミニウムで包むことで、どの角度から見ても表情が変わるような、飽きのこないデザインを体現しています。

センスが良いという他ありません。デザインが良いからiPhoneが欲しい、と言う人が多いのも頷けます。



CPU等の内部処理に必要な部品の性能が上がり、ただスペックを追求するだけでシェアを獲得するのは難しくなってきました。

その中でもappleは元からデザインでも他メーカーの先を行っていたと思うし、microSDカードスロットを廃止し無線充電に真っ先に対応する等、これからスマートフォンはどうあるべきか、という問題に自分なりの解決策を出してきたといっても過言ではありません。

appleが新商品を出す度に、私も「次はどんなスタイリッシュな機能やデザインを備えているのか」と興味をそそられてきました。

 

appleだけではなく、今後は他メーカーも更にユーザーをあっと驚かせるような商品を開発してほしいです。

インターフェースがゼロで、無線で各機能に対応するスマートフォン、有機LEDを利用してユニークな形状になっている彫刻のようなスマートフォン、作りようはいかようにもあると思います。

実際apple程ではありませんが、斬新な形や機能を有しているスマートフォンが出始めているので、これから動きを注視していきたい所ではあります。

カラー面でも出しすぎな位、色を取り揃えてもらうと購入の幅が広がってよいと思います。



appleには時代の最先端を行く企業として、これからもどんどん新商品で市場の活性化を狙う姿勢を忘れないでいて欲しいものですね。



url:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180409-00000077-zdn_n-sci です。

スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。