SSブログ

大人のアイドルを感じさせた関ジャニ∞

またジャニーズ事務所からの脱退。今度は、人気絶好調の関ジャニ∞・渋谷すばるさんです。

少し前までは、ジャニーズ事務所のような大きな事務所を人気絶頂な時期に抜けるなんて考えられませんでした。

抜けたら最後、円満に事が運ばないだろうというダークなイメージがどうしてもついて回ります。

人気絶頂の芸能人が、事務所移籍問題により仕事を失い、そのまま姿が見られなくなる。いわゆる“干される”という状態はよく聞かれる話です。

最近は、朝ドラ「あまちゃん」で大ブレイクした能年玲奈さんやローラさんもそのような状態でした。



芸能活動も多様化しており、今はインターネットという大きな市場が出来た事でその構図が崩れつつある様にも思います。

ジャニーズ事務所では、SMAP騒動がありました。

正直、あの時は脱退する3人を今後メディアで見る事は無くなるのだろうと確信していました。

しかし意外にも、脱退した3人は今も以前と変わらず活躍しています。

実際は変わっていないわけではないと思いますが、順調に活動しているように見えます。

芸能界は時代の先端を行っているようですがベースには古い体質が残っていると思いましたが、SMAP騒動で時代は変わっていると実感させられました。



ジャニーズ事務所のグループの中には、仕事以外では全く連絡を取り合わないというグループもあるようですが、関ジャニ∞はメンバー同士仲が良く、グループ内の人間関係は良好そうでした。

そんな中での渋谷すばるさん脱退。驚きました。アイドル事務所というイメージが強いジャニーズ事務所ですが、今はアイドル一色ではなく、V6の岡田さんが俳優として活躍したり、嵐の桜井さん、NEWSの小山さんはニュースキャスター、KAT-TUNの亀梨さんはスポーツキャスターなど、幅広く活躍できる環境にあると思います。

渋谷さんぐらいのポジションになれば、やろうと思えばなんでもできそうな位置にいると思われます。

それでもなお、今の地位を捨て脱退してまでも目指すものがある。

ステキだと思います。



36歳。旅立つ方も、それを見送る方も胸に秘める思いはあると思いますが、快く締めくくった姿に大人のアイドルというものを見た気がします。

この決断により、両方に良い結果が導かれる事を祈りたいです。



参照:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180415-00000314-oric-ent


スポンサーリンク



共通テーマ:芸能
- |ハリルホジッチ監督はいつ来るのかナ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。